好きなスポーツ

子供の時は野球をしたり、サッカーをしたりしていましたが、どうも、納得していませんでした。

同級生で、やるのですが、上手い人が上に立って指示をするのですが、可なり上から目線で物を言うのです。同じクラスでまるで人が変わった様。此れには可なり抵抗を感じていました。

そんな時、柔道を始めたのです、段々、一人でもやればやるだけ強くなるし、上手くなる。やる、やらないは自己責任、自分には合っていると思えました。

団体競技より個人競技の方が合っていると。

現在は野球は全く見ません。サッカーもJリーグが出来たころ「アルシンド」、「ジーコ」がいた頃は見ていましたが、余りにも選手が入れ替わるので、嫌になってしまいました。

人の性格も違うのでしょう、個人競技団体競技さて、どちらが好きですか。