異世界、不思議な話、など200文字程の短編にして

久しぶりです。不思議な体験をしました。

10年程前の話ですが、パチンコをして夜12時頃歩いて帰る途中に老夫婦が長年やっているラーメン屋さんに入り、ビールとラーメンをのんびり味わい帰るのが癖になっていました。2~3ヶ月すると電気が付いていないのです、おじさんが倒れて店じまいをするようでした。

次に、同じようなラーメン屋を見つけ2~3ヶ月、電気が付いていません。お店をたたんだようです。仕方なく帰り道また1軒見付けて行くようになったのですが、2~3ヶ月すると電気が消えているのです。もう何十年もやっていたお店なのに。ひょっとして私が入るアーメンやさんは皆潰れるか旦那さんが倒れてしまうのか?

4軒目のお店も在りましたが、何となく入るのをやめてしまいました。せっかく長年やっているのに、何か起きてはと思ったからです。こんな偶然が在るのでしょうか。